ツイッターで話題の漫画・コミックまとめ

ツイまんがまとめ

創作

【猫( )好きな人】猫が人の姿になった理由が…尊いと話題

更新日:

 

とても尊すぎる漫画を見つけてしまったのでご紹介させていただきます。

堀出井靖水(∞)(@horideiyasumi)さんがTwitterにあげた「猫 好きな人」という漫画です。

 

猫( )好きな人

 

 

メガネの男性にすり寄っている美少女。一見不思議な関係です。

「おかねいっぱいもらえたんだろうなー」という美少女に「言いたいことがあるなら言ってくれていい」と答えるメガネ男性。

その男性を切なげな表情で見つめる美少女、上目遣い可愛すぎ。

読み進めて行くにつれて美少女はメガネの男性が飼っていた猫だったということがわかります。

 

最後に人間になった理由を聞かれたら、外の天気雨を指差す猫美少女。

その後照れたように尻尾を揺らして耳も現れちゃってます。

「天気雨」とは別名「狐の嫁入り」と言われます。人間になった理由を聞かれた猫が指差した天気雨。

「あなたのお嫁になりたい」との気持ちが込められているのかもしれません。

そこまではっきり書かれていないのがまた妄想を掻き立てます。どうゆう経緯で人間になったのかも書かれていません。

 

ツイッターでは続編を望む声が続々上がっています。「続き待ってます!」「続きがきになあるけど続きがないほうがいいのか迷う」などコメントが寄せられています。

今後二人はどうなって行くのでしょう・・・続きが欲しいようなこのまま完結して欲しいような・・・尊い!

-創作
-, ,

Copyright© ツイまんがまとめ , 2024 All Rights Reserved.